プロフィール
AGGRESSIVE GRAPPLE CREW
AGGRESSIVE GRAPPLE CREW
誕生日: 10月12日
血液型: B
出身地: くまもつ
趣味: 釣り、格闘技、めん屋大仙通い
職業: 建設業

格闘技&釣り&建築&ラーメン
などをユルっと綴る。
ボッコ~と攻撃的日記
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年09月06日

マンション改修の光と影 完結編

朝一番に鳴った電話

言葉を続けようと


した時


マダムは


マダムは


マダムは


△さん「…も、もう
…出てくれないかと
…思ってぇ~ 泣」


な、泣いていた…


ど~ん(・_・)エッ......?


私「…あ、いや…」

△さん「シクシク…
あざばやぐがら

ずびまぜん…」


私「は、ぁ」


△さん「また夜に


掛けていいですか?」


私「あ、はぁ」


なんかこれは


面倒な事に…


その夜


電話が鳴り


△さん「今おかえりですか?」


もう帰り着いていた俺

「は、はい。」


△さん「いやぁ今日は

失礼しました。

もう足場も無くなって

しまいましたねぇ。」


私「おかげさまで。」


△さん「そのぉ…

室外機の件ですが…」


また室外機かよっ!!

話題がねぇから


って引っ張りすぎだろ?


△さん「すみません。お騒がせして。

反省しろってことですよね?」


私「は?」


マダムは恐らく


昨日電話に出なかった


のは室外機の件を


反省しろ!という


無言のプレッシャー

と感じたらしい。


全く意味不明だ。


面倒くさい。


私「いえ、全然。」

この意味不明で終わりの見えない


会話にウンザリし


私「じゃそろそろ帰り


着きますので。」


△さん「あ~………




切るんですか?」


おいおい…


何もねぇだろ?


私「はぁ」


なんて言いながら


この無機質な会話を

終わらせた。


次の日


事務所の撤去やら


最後の手直し工事


また他の見積やらで

電話しっぱなしの昼下がり


業者と電話していると


キャッチが


無視していると切れ

そのままキャッチの

ことも忘れていた。

そのキャッチは


言うまでもなく


マダムである。


それをシカトしたまま


現場最後の日。


最後の清掃をしていると


「こんにちは。」


!!!!


振り返るとマダムが…


何事も無かったかのように


私「あ、こんにちは~。」


と掃除を続けようとすると


△さん「あのぉ…

昨日電話してたのはぁ~

家の門扉にペンキが
付いてたんですよ。」

私「じゃぁすぐに職人に

取らせますので。」

△さん「いえ!いいです。


シンナーで取れますか?」


私「はぁまぁとれますが…

職人さんいるので

行かせます。」


△さん「いや、いいんです。」


私「そうすか。わかりました。」


また掃除を続けようとすると…


△さん「あのそれと…

今まで電話してたのは

三十代のお友達がいて

紹介しようかな?

と思ってぇ~…」

即答よりかぶせ気味に
私「結構です。」


戦いは終わった。


俺は自由を手に入れたのだ。


それにしても


最後の最後で


言い訳がましく


自分の行いを


濁そうとする


マダム恐るべし…


結局


俺が言いたいのは


全部で70戸くらい


ある部屋の中


若い奥さまや


チャンネーもいたのに


何でテメェだったのか?


ってこと。


大したオチ無くてスミマセン。




若妻最高。年輩マダム最低。人生不調。マンション改修恐怖。


Posted by AGGRESSIVE GRAPPLE CREW at 00:06│Comments(6)
この記事へのコメント
マダム恐るべし。
てかそのマダム腹立つー笑
Posted by イノウエはん at 2009年09月06日 11:37
井上班
カチンとくるだろぅ?
Posted by AGGRESSIVE GRAPPLE CREW at 2009年09月06日 12:22
イねばいいんですけどね。。。

そんな男らしくないマダムは。。。
Posted by 中島 at 2009年09月07日 15:23
十段
いねばいいのよ!
いねば!!!
Posted by AGC at 2009年09月09日 09:47
なんつーか・・・・ある意味格闘中だったのね・・・・・
Posted by ミッチャン at 2009年09月13日 01:58
ミッチャン
仕事以外も大変なのよ~。
Posted by AGGRESSIVE GRAPPLE CREWAGGRESSIVE GRAPPLE CREW at 2009年09月16日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。